2017年10月28日土曜日

台風の時に凧揚げをするとどうなるのか?



2017年10月28日
台風22号沖縄本島へ直撃



どうも。冴えない眼鏡ことようじ教です。

2年ぶりくらいに沖縄本島に台風が直撃しました。


こんなに荒れている外の様子は久々に見ました。
風が物凄く強いです。


車で近くの河口を通りましたが、海が大変恐ろしいことになっていました。



勿論大半の人は、この日は仕事はお休みになり自宅で大人しく過ごされているかと思います。


しかし、あんまりにも家の中で台風が過ぎるのを待機していたらある事が気になりますよね。

「台風の時に凧揚げをしたらどれくらい飛ぶのだろう?」と。

私もその例外ではなく、
それが気になりだしたら居ても経ってもいられなくなったので、実際に凧揚げをしてみる事にしました。



家の近くの広場へ移動しました。
雨が散弾銃のように頬を刺してきてとても痛いです。

さあ、この嵐の中、一体どのように凧は飛ぶのでしょうか?




さあ、100均で買ってきた凧を頭上に構え、手を離してみました。

すると・・・・!!


凄い勢いで飛びます!!!


ほぼ水平に飛びます!!


メチャクチャ飛ぶよ~~~~~!!!!!


飛んでいるよ!!!!!!



という事で「台風の時に凧を揚げたらメチャクチャ凄い勢いで飛ぶ」という事がわかりました。
今日はぐっすり眠れそうです。

あと凧は一瞬で壊れました。

台風の時の外は危険なので良い子はマネしないでね!!


という事で台風の日の実験でした。


P.S.
強風で車のドアが壊れてちゃんと閉まらなくなりました。


終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿