2015年1月4日日曜日

明けましておめでビフォーアフター

あけましておめでとうございます

ようじ教だよよよ~ん
ボヨヨ~ン



2015!!




そう!2015!!





2014から!!




2015!!




今年もたくさん頑張ってまいりたいでし。


皆さんは今年の抱負はもう決めましたか?


私はたくさんありすぎて困っちゃいますよ。ウフフ。


まだお正月気分の人も大勢いるかと思いますが中にはもう仕事や学校が始まってる人もたくさんいるんじゃないでしょうか?

私もその中の一人です。
今日から仕事が始まりました。



日曜日だったので携帯のアラームが鳴らずに「うわっやべえ!」って感じでてんやわんやの仕事始めでした。


いや~今日が仕事じゃなければ中○洋装さんのお汁粉を頂きに行きたかった。


まーそんな感じですが今年も頑張ってまいりましょう!!



ところで皆さん大晦日にちゃんと大掃除しましたか?

ようじ教もがっつりしましたよ!


年々家具がどんどん増えて来て足の踏み場が無いようじ教本部。

原因はゴッドファーザーが衝動的に筋トレグッズを買ってしまう事と、片付けれない女(妹)がどんどんモノを溜め込んでしまう事が挙げられます。


その為私は今回小学生の頃から長年愛用していた勉強机と決別する事にしました。
これがその机 。

この机には私が小学生になって初めて勉強をしだした時の事や、中学生で高校受験をした時の事、そして高校生で大学受験をした時の事、最近では建築士の勉強をした時の事、などなど、そんな努力した思い出がたくさん詰まっているんです。




フハハ!しかしそんな事に情けなどいりません!!
ものの数分で解体してくれるわー!!



という感じで5分くらいでバラバラになりました。

これらをマルノコで製材します。


ベランダにマルノコと台をセットし、机を切断します。



しかしマルノコのスイッチを入れようとした瞬間、ある思いがようじ教の脳内を巡りました。




私の勉強机。

いつだって一緒にいた勉強机。

楽しい時も、辛い時も、悲しい時も一緒にいた勉強机。

好きなあの子にラブレターを書いた勉強机。

自分の夢をひたすら書いた勉強机。

そんな大切な、25年間使い続けた勉強机。





「ビヤァァァァァァァァァァ!」
しかしやはりそんな事に情けなど掛けていれません!
マルノコのスイッチを入れて一気に切断し、叫び声にも似た音が正月の住宅街に鳴り響きます。



そして製材された材料が並び、それらを組み立てました。



そして・・・



何という事でしょう。棚ができました~

長年ようじ教と共に過ごしてきた勉強机が今度は本棚となってこれからも見守り続けてくれます。


部屋が大分広くなりました。
本の入れ方はこれから整理しますw

という感じで長年愛用した物を再利用して部屋が片付いたというしょうもない自慢でした。
新年早々自慢ですいません。


というか机の脚の部分切って気づいたんですが、化粧材の貼られた部分って中身ほとんど空洞なんですね。

ちょっとした構造体として集成材が入っているだけであとは空です。
どおりでコンコンした時に響くと思ったわw
合理的だけどちょっと切ない。








という感じのビフォーアフターでした。


最後になりますが、今年は年賀状作成できませんでしたw

去年が無駄に力を入れすぎたため今回は時間的に無理でした。すいませんw

なので今年私に年賀状をくださった方には「アナ雪」の年賀状で全力でお返事いたします。
無駄に買い込んでしまったので年賀状お待ちしております。

2015年もレリゴー!



そんな感じですが、皆さんお互い頑張って参りましょう!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

ではでは~


0 件のコメント:

コメントを投稿