2015年5月22日金曜日

まるで営業職者のようにようじ教は身支度を整え始める

私の職場は工事現場なんですが、いろんな業者の方が集まってくるんですよ。

それで昼休みになると各々休憩をとるんですが、車の中で休憩される方って結構多いんですよね。

やっぱり車だとシートもふかふかしているし、ある程度囲まれているからちょっとしたプライバシー空間って感じで気も休まるんですかね。

ただ、車の中で休憩されている方って結構外から見えるんですよ。


それで昨日なんですが、いつものように昼休みに私が休憩場所を探している時に「んっ!?」ってなるような光景を見てしまったんです。


人通りの多い場所に停車しているトラックの運転席で何やら鏡を見ている人がいたんですけど、その人はハサミを持って何やら鼻のあたりに近づけていたんですよ。

ま、まさか、


まさか・・・














鼻毛切ってるじゃないですか!!








それを目撃してしまった私は、
「人通りの多いところで鼻毛切れるような人がそもそも何故鼻毛出ていることを気にするんだ!?」

「これじゃあいくら鼻周りが綺麗でも『あ、さっき鼻毛切っていた人だ』というレッテルが既に貼られてあるからこれじゃあ鼻毛が出ている事と変わりないじゃないか!!」

「確かに鼻毛を切っている所を目撃していない人にとってはわからないだろうけども、そもそもこんな大胆な行動を取れる人はきっと鼻毛が出ている事と同等な事を冒してしまうか、そうじゃなくても日頃の態度に滲み出てくるに違いない。」

とか色々考えてしまいました。

それを誰かに伝えたかったのです。



ただ、現場では常に粉塵が舞っているので、現場で仕事している人たちは通常の人よりも鼻毛が伸びるスピードが早いのかもしれません。
鼻毛は体内に空気中の塵を入れないためのフィルターの役割を果たすそうですし。

なんだかんだで私も最近気がついたらよう鼻毛出ていますわ。

というわけで昨日あった出来事の話でした。



✩おわり✩

0 件のコメント:

コメントを投稿