2014年8月8日金曜日

現場からこんにちは

どうもYJK(ようじ教)です。

今日のごはんはTKG(卵かけごはん)でした。

とてもOSK(おいしかった)です。



さてさて、2014年上半期に私のエネルギーのほとんどを注入した建築士試験の一次試験が終わりました。
自己採点の結果どう考えても例年の合格点には達しないと見込んで今年はあきらめました。

うーん。今年は難しい問題だったね。ホント。

また来年頑張りますからいいのですよ。

そんでテストが終わって結構落ち込んでいたんですが、沖縄県北中城在住のSとMの女王さん(40代男性)や、これから沖縄の広告界を牽引していくであろうファルキン君など、私の尊敬するたくさんの方々から「YJKなら試験に落ちたことくらいどうって事ないよ!これから期待しているからガンバレ!」と、励ましのメッセージを頂きました。

おかげで3日と経たないうちに立ち直りましてすぐさま次の職に就きました。皆さんありがとうございました。
尊敬する人々から応援されることほど励ましになる事はないと思いました。



さてさて、その次の職なんですが、やはり現場仕事を選びました。そう型枠大工です。

現場からこんにちは。

型枠大工というと、つまりコンクリートの建物を作るときに、コンクリートを流し込む木の枠を作る大工さんです。言わばコンクリートの建物を作る大工さん。
この経験が具体的にどう生きるかはっきりとわかんないですが、いつか役立つと信じて頑張ります。

てか超キツイです。THE☆肉体労働です。まじで3Kです。しかし現場には50代~70代の方ばっかりいて、全員タフネスです。私もしょっちゅう怒鳴られてますが皆心は優しいタフガイなので楽しく作業させてもらっています。
そんでキツいんですが、待遇は良いです。 定時には必ず帰れますので空いた時間を有効活用することもできます。
おまけに一日中動きっぱなしなので筋肉付きます。YJKもいつか皆さんと会う時には立派なタフガイとなっている事でしょう・・・。

まあそんな感じで2014年下半期も頑張ってまいりましょう!

みんな、熱中症には気を付けてね!!

それじゃ今日はこの辺で!SYN!

2 件のコメント:

  1. はるかうい@おめえの席しかねえから!2014年8月8日 10:36

    *注意3kとは…

    君の
    体に
    恋してる

    返信削除