2017年5月15日月曜日

2017上半期最近のお仕事

どうも、糞フリーター教です。

この前久しぶりに琉大の体育館でラートを練習していたら、トレーニングをしに来ていたcom-praiceのEどさんから

「面白いけど変なブログばっかり書いてないでモノを作れよ!」

という感じの叱咤激励を頂きました。


確かに・・・

という事でちゃんとした近況報告も久しぶりに書こうと思います。(結局ブログは書く)




四月の初旬は、型枠の仕事をしていました。

設計と施工両方できるという会社GのロックンローラーHマモトさんから去年末に「一緒に型枠大工しようぜ!」と誘われて初めました。
Hマモトさんの指導や色んな職人さんの応援の下、なんとか先月頭に無事工事は終わりました。


とても大変でしたが、その分たくさんの経験をさせて貰い、かなり勉強になりました。
失敗も正直ありましたが、次回はもっと手際良くできるようにしていきたいです。
皆さん本当にありがとうございました!!


そして、その仕事が終わったあと、

リフォーム会社Oさんにて今度は内部大工の仕事を勉強させて貰えることになりました。

内部大工はつまり「建物の中の床、壁、天井など」を作る大工さんです。精度が求められます。

まだ日数は少ないですが、床の貼り方を体験させてもらいました。

※写真を撮ってないのでネットで適当に拾ったイメージで代用させていただきます。

初めての事ばかりですので、内容の濃い日々を送らせて頂いております。

リフォーム会社Oさんは私が勉強になる事を沢山経験させようとしてくださるので、とてもお世話になっております。ありがとうございます!!



そして、先月末に北中城のコーラルロックジムにて店舗の改修工事を手伝わせて頂きました。




「クライミングジムの壁ってこうやって作るのかー!」と、目からウロコのようなお仕事を手伝わせて頂きました。
加藤さんを始め、たくさんのクライミング仲間さん達と一緒にDIYで作成していきました。
とてもチームワークの関係性だと思いました。
これDIYで作るって凄くないですか?



壁以外にもジムの簡易的な棚を作成しました。
これからも棚 作男(たな つくるお)で行きたいと思います。

加藤さん、毎度ありがとうございます!!


そして最後に、Iつかさんからの依頼でハンモックの土台を昨日作ってきました。


今まで作ったことが無いようなもので大変不安でしたし、正直ハプニングも色々ありましたが、一応形にはなりました。
後日また点検に向かおうと思います。

それにしてもこのハンモックかなり座り心地が良かったです。
このロケーションにこのハンモックを置くというIつかさんのセンスは素晴らしいと思いました。
本当勉強になりましたし、沢山おもてなしして頂きました。ありがとうございました!!



という感じで徒然と最近のお仕事の内容を書いてきましたが、いかにもちゃんと頑張っている人のような感じになっていますね。これは印象操作です。

まだまだわからない事だらけで失敗ばかりしていますが、何か必要なことがありましたら声をお掛けください。

以上、最近の出来事でした!

あ、お酒を飲みたくなったらcom-praiceへ皆さん行きましょうー(^^)

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿